運動によって自信を高める5つの方法

運動は、カロリー消費と減量ためだけではなく、自分を高めるためのものとしても有効です。
定期的な運動は健康へのメリットだけではなく、自信を高めるために非常に効果的という研究結果があるそうです。
自分に自信がある人は、目標を達成しやすいとも言われています。
一方で、自分に自信がない人ほど人生において受け身の姿勢や、将来を悲観しやすいと言われています。
定期的な運動は、困難を乗り越え、集中力を保つとに役立ちます。では、運動と自信回復。その繋がりは何なのでしょうか?
1.気分が良くなる
運動は、身体と心に良いのです。
悪い癖から脱却することに役立ちます。
例えば体に悪影響を及ぼす食事、過食、あるいは座りっぱなしの生活。
体調が良いと精神面も安定します。
新しい友達や新しい場所に興味を持つと困難や障害を乗り越えるエネルギーが沸いてきます。
2.もっと強くなれる
定期的な運動により、体はより強くなり、高血圧や慢性疾患のリスクが軽減されます。
体重、ストレス、うつ病、不安症状を軽減することにも役立ちます。体力を強化することで、精神面も強くなります。
3.達成感が得られる
運動する時、目標を設定しますよね?定期的な運動を継続することで、達成感を味わうことができます。
運動によって目的を達成すると感情の起伏も安定し、あなたが目指すさらなるゴールに向かうことができ、無敵のように感じます!
4.外見に対する自信が改善される
自尊心の低下と見た目が結びつくことあります。
定期的な運動で外見を磨くことで、自信につながることがあります。
運動をすると体が鍛えられると同時に心も整います。
その成果を感じることで、自尊心が高まり、見た目に対する自信につながります。
5.脳の働きが増します
運動するとより賢くなれます。
有酸素運動は、脳に重要な栄養素をもたらし、認知機能が改善されます。
運動後、集中力が増す傾向があり、注意力も高まり、1日のタスクがより効率的に完了できます。
そして、自尊心の改善につながります。
自信につながる運動とは?
自信をつけることは、楽しく充実した人生を送るための鍵となります。
運動は一生を通じて持続的な効果をもたらしますが、自分のニーズに合ったトレーニングプログラムを見つけるのは難しいですよね?Jazzercise(ジャザサイズ)では、運動とは見た目たけではなく、楽しむこと、良い気分になることも大事にしています。
Jazzercise(ジャザサイズ)は、有酸素運動、筋力トレーニング、ピラティス、ヒップホップ、ヨガ、キックボクシングを組み合わせた 60分間のワークアウトプログラムです。
誰もが参加できる居心地のよい環境づくりを目指しています。
この独自のダンスパーティー風ワークアウトには16歳~80歳以上の方も参加しています!
運動を日常生活に取り入れるためのコツを紹介します:
1.毎日肯定的な言葉を書き出す
私たちはつい自分自身を一番厳しく批判しがちですが、今こそそこから抜け出して、自分自身を一番強く応援する時です!
自分自身を肯定、表現する。
そして自信が持てることに誇りを持つ。
達成したことそして、何よりも大切なのは、あなた自身の最大の魅力に誇りを持つことです。
少なくとも 30 日間、自分に対する肯定的な言葉を毎日書いて、どの点が際立っているかに注目してみて下さい。
それはあなたの真の笑顔かもしれませんし、やっと達成した目標かもしれません。
間違った答えはありません!
自信が持てる点を文字に起こし、ネガティブ思考とはサヨナラしましょう!
2.成功のための服装
自分が着ている服に自信があれば、自尊心が溢れ出すでしょう。
運動の際にもかわいいワークアウトウエアを着ることで、ワクワク感、ポジティブ思考が増し、ワークアウト(または Jazzercise レッスン)への準備が整います!
運動をすると見た目が良くなり、気分も良くなり、前向きになれます。
運動を日常のセルフケアの一部として取り入れてみてはいかがでしょうか。